2026年なでしこスタッフおすすめ【春の重ね付けコーディネート】

公開日

更新日

この記事は約 2 分で読めます

2026年なでしこスタッフおすすめ【春の重ね付けコーディネート】

あたたかな春の日差しに包まれて、花々がそっと咲きはじめる季節。

新しい季節のはじまりに、ピアスホールをもう一つ迎える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春を感じられる柔らかな色の重なりは、いつもの装いをそっと引き立ててくれます。

耳元に、もうひとさじ春色を添えて、大人の春のおしゃれを愉しんでみませんか?

1.やわらかな春の色合わせを愉しむ。「 桜色パール4mm×リングチャーム(プラチナカラー)×シャンパンダイア2mm」

きれいめのベージュトップスには、そっと春を感じさせる桜色パールに、あえてプラチナカラーのリングチャームを合わせて、凛と華やかな印象に。

そこに、お日様のようにやわらかくきらめくシャンパンダイヤを、ひと粒そっと添えるだけ。
大人の上品さがふわりと増して、装いに統一感が生まれるので、ハレの日コーデがぐっとステキにまとまります。

2.差し色で、春の装いをやさしく引き立てる「ゴールドカラーミントベリル3mm×シルクライン(ゴールド)」

カジュアルな白のトップスには、ほんのりと色づいた淡いミントグリーンで、春の装いのワンポイントに。

サブピアスにシルクラインゴールドを合わせることで、カジュアルな装いにさり気なく上品さを添えてくれます。

はじめて春の重ね付けにチャレンジする方でも、取り入れやすい色合わせです。

3.桜ひとひら。小粒ダイアで、そっと品を重ねて-「ティアドロップさくら×ゴールドカラーダイアモンド2mm」

シックな黒のトップスに、ティアドロップの“さくら”を合わせると、甘さが控えめに整い、すっと大人な雰囲気にまとまります。

黒を基調にしたコーディネートだからこそ、小粒ダイアのきらめきがやさしく引き立ち、ジルコニアの輝きもいっそう繊細に。
派手になりすぎず、上品な華やぎをそっと添えてくれますよ。

4.ミモザや春の新芽を思わせる。「京都オパール弥生×カルテットサファイアグリーン2.5mm」

お気に入りの淡色ブルーのトップスに、カーディガンを肩掛け。
ほどよく力の抜けた、こなれた春コーデに。

ミモザを思わせる「京都オパール弥生」と、 新芽のようにみずみずしい「カルテットサファイアグリーン」をひと粒添えると、耳元がぱっと華やぎます。

光の加減で、ふんわりイエローからグリーンへ。
表情を変える游色が、春のうつろいをそっと映してくれるから、なんだか気持ちまでふわりと明るくなりそうです。

まとめ

2026年春の重ね付け特集、いかがでしたでしょうか。

服装だけではなく、シーンによって組み合わせを考えるのも愉しみが広がりますね。

(じつはわたしも、最近右耳のピアスホールが2つになりまして、念願の重ね付けを愉しんでいます(*^-^*)

いつもメインは大粒や地金ピアスなのですが、最近はサブピアスとして小粒ピアスの出番も多くなりました♪

皆さんのおすすめの組み合わせがあったらぜひぜひ教えて下さい!)

この記事を書いた人

ゆかゆか

スタッフ

小野 悠花 (おの ゆか)

ゆかです。主な担当はお問い合わせ返信と商品写真、SNS担当です。 ピアスの色の違いについてや、服との組み合わせのお悩みについてご相談ください(﹡ˆ ˆ﹡)

【一般社団法人全日本カラースタイルコンサルタント協会】
・パーソナルカラーコーディネーター資格 CSCA認定3級
【一般社団法人全日本カラースタイルコンサルタント協会】
・パーソナルスタイルコーディネーター  CSCA認定3級

プロフィール詳細はこちら

関連記事